自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年5月3日火曜日

スマホ

スマホにしたら、フェイスブック更新がとても便利になりました。

https://www.facebook.com/mieko.kasashima

今年は、タケノコ、わらびを沢山いただきます。
わらびのアクぬきに小麦粉を使うやり方をネットで知り、
とても簡単でちゃんとアクが抜けて美味しいです。

昨日は、地域の2人のおっちゃんにサニーレタスや
サラダ用の野菜いろいろ大量にいただきました。

洗ったあと、きちんと水切り用のぐるぐる回すもので、
水切りして、ジップロックに入れて野菜室にいれておくと
日持ちがして大丈夫。4つも大きなジップロック袋が出来ました。

昨夜は、まず大量のサラダを食べ、タケノコの煮物にわらびの煮物、
畑のニラと豚肉を炒めたものに糠漬けの大根とカブときゅうりで、
夕食は野菜たっぷりメニューで幸せいっぱい。

昼も夜もとにかく野菜食べないと!
いただいた物を無駄にしないように必死です。(笑)

お腹がいっぱい過ぎて、ご飯を一口も食べなかった。
ゴールデンウイークで痩せるかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿