自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年5月25日水曜日

紫陽花

紫陽花が咲きはじめました。

昨年ホームセンターで終わりの頃捨ててある状態の
紫陽花を100円で購入してきたものが、
ちゃんと咲きました。
面白いでしょう、はじめからグリーンなんです。

 
この紫陽花は、一番先に咲きはじめました。

 
ピンクの紫陽花は、暑さにも強い。

柏葉紫陽花も元気です。
鉢植えでそろそろ限界に近い。
昨年次の挿し木苗を作りました。状態が悪くなったら新旧交代させようと思います。地に植えるとよほど敷地が広くないと無理かもしれない。
家には、場所がない。
大鉢で5年です。2年ごとに植え替えていますが、根が切っても一杯で
これ以上大きな鉢がない。まああと2年から3年、苗が育つのを待ちます。その時どうするか考えます。コッペが楽しみにしているので、
咲かさないわけにはいかないし。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿