自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年5月15日日曜日

リハーサル2回目

ピアノ発表会に向けて、リハーサル2回目です。

自分で弾けるかななどと思っても緊張で弾けなくなったりするので、
2回のリハーサルは、有り難いのです。

かっこよく弾こうなんて思ってないんだけどね。

植物の世話に、今週末お客様13人のランチを控え、
何のメニューでもてなそうか考え中。

来週の土曜日は、長年お勤めの保育園の園長先生退任され、
そのパーティーに太極拳の演舞をして欲しいと頼まれ
ました。

打ち合わせしてみると15分の短い時間。

考えてみましたが、参加型にして八段錦を1段錦を一つと
十字手、起勢、単鞭、十字手、収勢にしようかな。

もう
お子さんも大きい保護者の方が、実は、10年前ぐらいに視力を失った方。
動きが耳からわかるように普段よりさらに説明を増やして、
視力を失った方も座って出来るようにと
考えています。

呼吸と動作を合わせて動けることの心地よさ、
身体の内側が開かれることの気持ち良さを少しでも感じて
いただけたらと思います。
園長先生も園長のお仕事を60年も続けてこられたベテランの
先生のようなので、座って出来る動きにしておこうと思います。

年齢のお若い保護者の皆さんには、立っていただいて、座っていても出来て歩は進めない動きで音楽を入れて、楊名時太極拳の宣伝してきます。

呼吸器学会の舞台の経験がとても役立ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿