自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年5月16日月曜日

リハーサル

昨日ガーデニングの友人と午前中会っていたら、ぎりぎりの
遅刻時間になってしまい、着替える暇なくTシャツ姿でリハーサルへ
合奏で弾く曲をぜんぜん練習してない。

楽譜を一昨日作っただけ。
案の定まあ最後に弾く第九は、ひどかった。
以前は、何人もキーボード弾く人もいたのに、
結婚して妊婦になっちゃった頼みの子供の頃から
習っている子とかフルートのRちゃんとかいなくて、
ヤバイ私のソロあるじゃん!
合奏と言えども3年ぶりの第九で片手とはいえ
ぜんぜん弾けない。ヤバイ!こう追い込まれないと
合奏練習しないんだよね。

先生がしっかり練習してきてくださいとおっしゃった。
リハーサルは反省材料になり、ひとまず良かった。

みんな全体合奏はそれぞれ大変。

打ち込みのリズムに合わせて弾くって結構難しい。

先生が全体に音符の長さをしっかり弾いて下さい。
四分音符が八分音符になっていますよ!と言われると
確かに!と妙に納得した。

真面目に練習しときます。(-_-メ)

しかし目が悪くなった。
加齢により、乱視も入り、楽譜置いたところが見えるという
眼鏡が必要かもと思うけど、練習してないのが問題なんだよね。

皆さん見ていたら、目を細めて苦労して見ている人が何人もいた。
やっぱりねえ。

さてところで、保育園の太極拳の方は、どういうわけかキャンセルになった。
多分時間の関係でカットに
まあ他の予定をやめて引き受けたので、
慧先生の方に行けるから結果オーライでした。

これからも宣伝になる活動は、ボランティアでも引き受けていきたいと
思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿