自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年5月23日月曜日

本堂落慶法要式 

本堂の改修工事が終わり昨日は正法寺の落慶法要式でした。

若上人さんのご準備がどれほど大変だったかと
思うほどそれはそれは素晴らしい落慶式になりました。
檀家役員で受付のお手伝いをしました。

大勢の方が混乱なくお席にお座りいただけたと思います。

若上人さんのご挨拶がいつもの事ですが、
とても素晴らしかった。

御曼荼羅をいただき、自宅和室に飾りました。
私の名前まで入れていただき恐縮です。

 
建替えを選択されず改修工事にされたことで、300年以上の歴史ある建物が生き返りまた何百年も残されていくという事は、とても尊い事だと
つくづく感じました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿