自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2016年5月10日火曜日

本部道場で稽古でした

佳代子先生の指導、あらためて気づかされることが
多く、意識がはいるところがさらに増えました。

太極拳には、これで良いというところが見つからない。

あたりまえに動いていた事にも意識を注いでいく。

先生が、声をかけられ修正される事、
ある程度は出来てるんじゃないか?多少なりとも
思っている人たちばかりで
皆さんの形は整っているのだけれど、
なるほど先生の言われるように修正すれば、
さらに整う。

太極拳は難しい。

そんなほんのちょっとの事でもご指導いただきたいと
地方からも通われる。

情熱のあるメンバーとの出会いも嬉しい。
私の動きをよく見て下さり、教えてくれる。
その繰り返しの4年間。

一生懸命とは、私にとって楽しい事。
一生懸命やらないのは、つまらない。
やっぱり一生懸命が好きなんだ。

その人なりで良いから楊名時太極拳は、良い。

のんびり進むんでも良い、ただ健康のために続けるのも良いし、
その人の好きなように
でも止まってはだめ、細くても続けていく
水の流れはとめないで
続けていたらいつかあなたの心の一生ものの宝物になるから

0 件のコメント:

コメントを投稿