自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年8月5日水曜日

メールアドレス

前のパソコンからメールのアドレス帳をこちらのパソコンに移したいのですが、
今度のパソコンは、アウトルックで前のソフトと違うので、アドレス帳を名刺変換しないと読み取れないので、少し手間取っています。フェラインのアドレスは、エクセルで作ってあるから、
多分ワードで名刺変換すれば大丈夫かも。いずれも少しパソコンをいじる時間が必要です。

前のパソコンのアドレス帳は、すでにコピーしてこのパソコンに入れてあるので、
ぼちぼちコピペしていこうかと考えたりします。

それから年賀状のアドレスですね。

年賀状ソフトに作った住所録、今度は、エクセルに作っておこうかな~
そうしたらパソコンが変わった時に便利ですね。
ワードで住所印刷できますものね。

年賀状ソフトに頼らず、ワードやエクセルにデーターを作っておかないと
面倒ですね。

無事に新しいパソコン、使えています。

では、また

1 件のコメント:

  1. BF:No.232015年8月5日 11:50

    パソコンがトラブルなく無事起動しておめでとうございます。
    良かったですね。

    スタートバーを使うと、XPの画面と同じになるのですか?

    同じ会社が作っているのにこちらのメルアドはひどいですね。
    自宅で使っているのは「7」ですが、アドレス帳を引っ越してすぐつかえましたが、「8」は表示が先方のアドレスになってしまうのが困ります。
    まだ全部は直していません。

    追伸:ゴーヤの佃煮をカミさんに作ってもらいました。
    大変おいしく、食が進みます。

    YMKさんが今までに書いたレシピで作ってもらおうと考えているうちにいいこと(YMKさんにとっては迷惑?)を思いつきました。

    「YMKのレシピ」ってコーナーを作って、このホームページで過去に色々書いたものをまとめませんか?

    よろしくお願いします。

    返信削除