自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年8月4日火曜日

神田道場で稽古

私の手が長いため、皆さんがあれこれご指導して下さるのですが、
手を伸ばせと言われても、腕が長くて伸ばせない。
あれ?おかしいな。手が長すぎるんだ!などと言われて、
さらにもっと倒せだの倒すなだの第5段錦結論が出ないまま、
結局、回数稽古しなさいと言われ、
なかなか難しい。

一般的には、良いのかもしれませんが、さらに追及していくと
だんだんわからなくなり、毎回、悩める第5段錦です。

背中ののびのびさせる感覚や軸の左右への運び方が難しい。

さらに私の体型でどこに手を置いたら良いのか
自分でもわからなくなりました。

一番良い位置を探っていこうと思います。

雲手も細かく言うときりがない。
身体半分の領域を片方の手が侵してはいけない。
ウエストが回っていれば良い。
それでも領域を丁寧に意識すると私の手ははみ出している。

8月の終わりに各地域から一人、研修リーダーの講習会が本部道場であります。
全国の支部の皆さんと神田のホテルの宿泊まで用意していただけて、2日間先生方にご指導していただける。

これから楊名時太極拳をきちんと伝えて指導出来るようにというリーダー。

選ばれる人が山梨に私しかいないとは、なんてラッキー。
九州にも連れて行っていただける。

少し勉強していかないと。。。。

本が送られてきて、その本を読んで来るようにと書いてある。

本は読んでしまったけれど、少し緊張するなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿