自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年8月28日金曜日

研修リーダー育成講座

地元の話題ですが、以前社会福祉協議会で働いていたので、一緒に働いていた会計が
お金を使いこんじゃったというニュース、日経新聞をとっていて山梨の山日新聞じゃないので、
ぜんぜんテレビも見ないので、昨夜生徒さんから聞いて驚いてしまった。

ずっと同じ会計さんだったので、やっぱり長く会計を続けるというのはダメなんだね。

自分しか会計はやらないからばれないと思ったのか?
とにかく私の知っている彼は良い青年だったので驚いた。
結婚してから奥さんのことで大変そうだったけど。。。
子供もいるのに、犯罪者になってしまった。
どうして?と問いたい。

明日は、神田道場で各支部から1名選ばれて研修リーダーとして
育成講座に1泊研修で参加させていただくので、ブログお休みです。
神田のホテルの宿泊代から交通費から出していただけるので、
緊張もしているけど、楽しみでもあります。

どんなホテルかな?ネットで調べよう!

ものすごく良い機会を与えられたと思います。

というわけで2日間ブログお休みします。

昨日Aさんからラベル到着のお電話をいただいた。
一安心。

月末原稿が届き、レター作成しないと、夏休みののんびり気分が終わりだな~。

4月に会費納入の振込用紙入れて送っても、まだ振り込んでくれない会員の方がいる。
私じゃ4月に来たらすぐに振り込むけどと思うけど、いろいろな人がいらっしゃる。

9月のレターで請求しないと。
Aさんにお願するのは、申し訳ないと思んだよね。
前の方は、Aさんにお願いしていたけど、確認作業とか
まあ数人だけなので。。。

苦手な事務仕事ですが、頑張ります。
ボランティアですが、モーツァルトのためと思ってます。(笑)

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿