自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年8月11日火曜日

ストレートパーマ

天然パーマの私は、いつもくるくるの髪の毛に困っていた。
直毛の人がなんでパーマかけるのか理解できない。

天パーくるくるを強引にとかしていたことで、髪の毛が傷んでると
散々お向かいの美容院の先生に叱られていた。
ストレートパーマかけたいと言うと今まで似合わないからやめときなと言われていたけど、
今回ストレートパーマかけたいと言ったら、急に良いという。
あれ?良いんだ~~と思ってはじめてストレートパーマをかけた。

昨日かけたのに傷んでいるからと今日もサービスだとトリートメントをしてくれた。
また明日もサービスするから来なさいと言われた。
納得のいかない状態らしい。

いつも朝くるくる跳ねたりしていた髪の毛がおとなしく伸びてる。
なんと快適。(^_-)-☆

ピアノの先生は、毛先を巻けばよいと言っていたけど、私にしてみたら、
せっかく伸ばした髪の毛をなぜまたクルクルさせればというのかわからないぐらい、
テンションあがって嬉しい。

一番頭の上はかけなかった。かけるなと言うから。
それで途中は、お侍さんのように頭の上をゴムで縛って、パーマをかけていて、
鏡を見ると笑えた。

だから多分一番上は天パーのままだから、髪の毛しばっちゃうので、
太極拳のぽ教室では、誰も気が付かないかもしれない。

明日は、六郷ニードは設備の取り換えでお休みです。

今週の太極拳のお教室は、後楽園と大泉のお教室はあるけれど、あとは、お休みをいただいたり
お休みだったり、も木曜日の夜間はお休み、金曜日の午前と夜間はお休みです。
土曜日の慧先生のお教室もお休みです。
16日は理事会と熊本に帰ってしまう理事さんの送別会をかねてランチ会です。

では、また


0 件のコメント:

コメントを投稿