自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年8月10日月曜日

同級生母

昨日、同級生二人が遊びに来た。
一人はお嬢さんともう一人は小学生の一番下の息子さん連れて来ました。

アトリエ・ド・アガサで待ち合わせして、一緒にランチして、リースの写真撮影。
この
ブログで紹介しているコッペがリースの撮影をしたいって言うのでアガサで約束した。
ここを撮影場所にするんだ~ビックリと思うような場所で写していた。
お嬢さんと二人、それぞれの一眼レフのカメラで写真撮っていた。
カメラマン志望だったお嬢さん。
二人のどちらの写真が楽天のサイトに載るんだろう?
楽しみ。

それから、みんなで友人の畑に向かう。
小淵沢のインター前で桃をお土産に買いました。

虫と暑さに弱い同級生は、エアコンの車から一瞬降りた瞬間、私無理と
車の中で待っていた。(笑)サバンナみたいと言う。
東京のお嬢さんたち、畑の上をヒールじゃ歩けないね。(笑)

友人の畑で育ててもらっているお花を見学して、ドライ用に切ったものを車に乗せて
友人が飲ませてくれた梅ジュースがすごくおいしかったと言って、それから近所のハーブの私の畑に寄り自宅に来てメロン食べたり冷やしていたハーブティーを飲んだりして、
私の作ったらっきょうや梅干し、じゃがいもやブラックベリーのジャムやデラウェアのジャムなど
お土産に持たせて帰りました。

コッペ曰く、コッペのところで働く方が、いつも私から送ってくる荷物の中身を見るたび、
お母さんからの荷物ですかと言うらしい。

お母さんとお付き合いがいろんな理由でない彼女。

そういうわけで、同級生母と呼ばれるように・・・(笑)

お嬢さんは、いろいろな理由で親戚も少なく、田舎の親戚の家に来たみたいで、
私が面白い人だと気に入ってくれたらしい。
高校生までピアノ習っていたと家のグランドピアノを喜んで弾いていた。

また来てね、泊りに来たって良いと言うと、また来ますと嬉しそうだった。

渋滞の中帰っていきました。
渋滞がなければ良いんだけどね。

今度は、ゆっくり夕食でも食べてから帰れば、渋滞避けられて良いかもしれないと
思いました。

土曜日は、買い物したり新宿で久しぶりの友人とランチも出来て楽しい一日。

金曜日のゆーぷるは、教室は花火など来る方が少なかったけど、
いらした生徒さんたちといろいろお話できてよかった。
動きを丁寧に見てあげられました。
それからゆーぷるの温泉お気に入り。太極拳のあとの温泉気持ち良い。
幸せだな~。ブクブクとしたところで寝ながら入れたり、サウナもあまり好きじゃないのに
低温というのがあったので少し入ってみた。私、背中に汗が流れるってわかった。
露天風呂を最後にのぼせる前に出て帰ってきた。お肌がツルツルになる。

夜9時過ぎの20号線は、運転がとても楽しい。
韮崎からカーブが多く、夜道の運転がこんなに楽しいと思わなかった。

毎週金曜日の夜韮崎までだけれど、大変かなと思ったけれど、
楽しみに変わった。
新しい方との出会いも楽しい。

では、また




0 件のコメント:

コメントを投稿