自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年5月1日金曜日

豆苗

豆苗は、最近はやりの野菜ですね。
エンドウ豆の苗です。

最近のマイブームサラダは、姉のご推薦サラダで、
レタス、豆苗、三つ葉、大葉、胡瓜、トマトなどを合えて和風のドレッシングで食べる。
香の野菜は、何でも入れて美味しい。セロリなども刻んで入れたり、ルッコラなど何でも沢山入れます。

次の日がまた食べやすい、しんなりして美味しい。

野菜がとにかく沢山食べられます。

この豆苗がすごいのは、3回収穫できるところ。

これは、1回目を切って水を入れたタッパーで日当たりのよいリビングで育てているところです。
1週間ぐらいで次の収穫が出来そうなぐらい伸びてくる。

これは、4日目ぐらいだったかな?


炒めて卵とじでも良いしね。

でも最近は、姉のお勧めサラダにハマっています。

サラダっていうと、よくするのが、プランターに小松菜サニーレタス三つ葉ルッコラ何でも混ぜた
種まきです。
生えそろってきたら、まびきながら収穫。
レタスと一緒にベビーリーフで食べる。
便利です。


0 件のコメント:

コメントを投稿