自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年5月15日金曜日

ランチ

今日は、お昼に7人のお客様でした。
毎回何を作ろうかとお客様の時は、考える時間が楽しみです。

食事を作るのが好きなんだろうと思います。

一番問題は、家の片付けと掃除です。

人間、そうなんでも完璧と言うわけにはいきません。(笑)

湯むきミニトマトの三杯酢で漬けこんだものをグラスに入れる前菜は、
毎回、好評で、お洒落な感じになるので
自分でもお気に入りです。

かつおと昆布でダシをとって作った三杯酢は、やはり美味しい。

明日は、東京。午後モーツァルティアン・フェラインのコンサート。
イケメンピアニストの初めての日本でのコンサートで、楽しみです。

朝日カルチャーは、
慧先生いらっしゃれるかな?

では、また


2 件のコメント:

  1. 先日は大勢でお世話さまでした。
    さっきまで一緒に太極拳をやっていての支度、大変でしたね!
    我が家とは違う料理、美味しかったし、自分でも参考にしたいと思いました。またよろしくね!!!

    返信削除
  2. どうもありがとう。また集まりましょう。

    返信削除