自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年5月26日火曜日

ヤングコーン

山梨に来なかったら、食べなかっただろうと思うヤングコーン。
とうもろこしの間引きで沢山取れるようです。
出荷に手間がかかるので、農家は、出荷しないようです。

お友達から3回もヤングコーンをいただきました。茹でて食べますがとても美味しい。


とうもろこしのつつを縦に包丁を入れて中からヤングコーンを取り出します。
茹でてさんざん食べました。私のお腹の中は、最近ヤングコーンでいっぱいです。
お通じが大変良い。(笑)

天ぷらも甘くて美味しいです。

昨夜、さすがに3回目は、皮をむくのが面倒で、まだつんであります。
2回目が食べきれてない。
今朝もポリポリ何もつけずに食べました。

うさぎになったような気分です。
スライスして炒めたりしようかなと思ったけど、茹でて食べるのが一番かなあ。





2 件のコメント:

  1. ヤングコーン美味しい♡
    今だけだよね。居酒屋さんでは『焼き』で出てきます。天ぷらも食べてみたいなぁ〜

    返信削除
  2. へ~焼きで食べたことなかった。茹でてあるけどトースターで焼いてみようかな!

    返信削除