自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年5月12日火曜日

神田道場での稽古

昨日の神田道場の稽古で、
また新たな発見がありました。

自分が納得がいかなくて、いろいろ言ったけれど、
最終的に、佳代子先生に指で一突き、私のバランスは、簡単に崩れた。

それで納得。

背式の過ちではないけれど、過ぎたわけで、
過ぎればバランスが安定しないと良く理解できた。

私は多分普通の人よりウエスト部分がよく回転する。
回転するが故に過ぎることがあるということが理解した。

ご一緒に組んだ方やその回りの方に動きをチェックしていただき、
それでも納得出来なかったところを佳代子先生に一突で、
なにも言えなくなった。

最後に皆さんと2組に分かれて最終チェックで動く。
一緒に組んだ方とは、違う組。
見ていていただいた。
大丈夫よ~。なおっているよ~。と言って下さった。

新しい発見。毎月神田道場に足を運ぶ理由でもある。

学ぶということは、楽しい。

そこか?と思うことを指摘していただけて、
そこに意識がいく。
その場所を慧先生のDVDで確認したり、
自分の中で修正したり出来て、意識の場所が増える。

奥が深い。

自分の身体の動きを見つめ直す。

では、また


0 件のコメント:

コメントを投稿