自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年5月14日木曜日

昨日の午後、突風のようなスゴイ風がふいて、いくつかの大きな鉢が倒れていた。
後楽園のスタジオから帰ってから、鉢をおこして水やりしたり、鉢のこぼれた土をほうきで
はいて鉢に入れたりした。

それも大きな鉢がいくつも倒れたのに驚いた。

山梨県は、東京に比べて風が強い。
引っ越したばかりの時は、ほんとに驚いた。
とめてある干している布団が飛んだりした。

さて、薔薇の花は、種類が違う薔薇が咲く時期が微妙に違い、長く楽しめる。
薔薇の次は、紫陽花。
もう蕾が大きくなってきている紫陽花もあって咲くのが楽しみ。

薔薇よりも紫陽花の方が花が長くもってくれるし散らないし、友人に送れる。

薔薇は送るとすると咲き始めを切らないといけないので、ちょっとそれは、夏まで
お預けで、この時期の薔薇は、花を充分に楽しみたい。

今日は、トリプル太極拳。
では、また



0 件のコメント:

コメントを投稿