自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2015年5月18日月曜日

モッコウバラ

咲き終わった白と黄色のモッコウバラを昨日丸坊主に剪定してしまいました。
モンスターと言われているモッコウバラ、ほっといたらそれこそ大変なことになります。

7月以降に切ると花芽を切って咲かないなどと甘いことを言っていたのでは、
ビュウビュウー伸びて来て、大変ですから、秋にも適当に切ります。

それでも今年白は、すごく綺麗に咲きました。

モーツァルトが咲き始めました。

ところで、パソコンの動作がほんとに遅く不具合が多く、
土曜日にフェラインの方に聞いたら、それはパソコンが古い。
買い替えなきゃと言われ、
なるほど、じゃあ今はデスクトップでコードでつながれているけれど、
この機会に、ランで飛ばして、
ノートパソコンにしてしまおうと思いました。

プリンターも飛ばしちゃう。

実家の息子達、便利に部屋でもリビングでもどこでもノートパソコンで
インターネットに接続出来て、プリンターも接続しなくても
プリンタの電源が入っていれば好きに印刷も出来る。

いいな~と思ってました。

電気屋にゆっくり行く時間がない。

時間作らなくちゃ。

薔薇の世話も今とても時間がかかる。
これは、好きだから苦にはならないのですが・・・

フェラインのピアニスト黒岩悠さんイケメン男性ピアニストでしたが、
さすがイタリア仕込み、エリーゼのためにを最後にアンコールで
弾いて下さったけれど、今までに聞いたこともないような素敵なエリーゼのために
でした。

モーツァルトやバッハの古典からロマン派まで迫力と繊細なタッチと弾き分けて、
音楽性がとても高く、これからも、ものすごく活躍するピアニストに成長されると
思います。日本とイタリアやアメリカを今年はあと3往復されると言っていました。

日本で育ったピアニストとは、ぜんぜん違う。

個性的でそれでいて素晴らしかった。

写真撮っていただいたのでそのうちブログにアップします。



0 件のコメント:

コメントを投稿