自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年11月27日木曜日

生徒さんからのいただきもの

手作りやお土産などいろいろ生徒さんからいただくと本当に嬉しい。♪

かりんじゅれ
かりんを煮て、2回も漉して作るそうです。種も入れないと固まらないそうです。
咳が出た時に舐めると良いそうです。
虫が入ったらタネまで入り色が汚くなるそうで、綺麗なかりんで作るそうです。
この綺麗な琥珀。煮ている時は、白いそうです。
私も作ってみたい。

手編みのカゴ
素敵に編みあがったかごをいただきました。収穫した野菜などを入れて下さいと言われたけれど、
汚したくない。(^_-)-☆


新宿の京王デパートにも入っているみたい。今度買おう!すごく美味しいつぶあんのもなかです。


碧の水晶。以前もいただき、ほんとにジューシーで美味しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿