自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年5月31日土曜日

薔薇

薔薇を見に、日曜日は、またお客さんが来てくれることになりました。

少し遅いけど、遅咲きモーツァルトは満開で見ごろです。
いろいろな薔薇の種類があるのと適当にバラゾウムシが蕾を食べていて、
その食べられた蕾の薔薇が少し遅れて再生してきて咲くので、
見ごろも長くなる。

だからこれだけ薔薇が多いとバラゾウムシとも愉快に付き合えます。(笑)

一季咲きがバラゾウにやられるともう来年まで咲かないからがっかりだけどね。

バラゾウムシをバラゾウと呼んで、旨いかバラゾウと朝から数匹声をかけた。
四季咲きを食べなさいよ~。と言っている。
バラゾウの天敵は何かな?

テントウムシが沢山来てくれてアブラムシ相当食べてくれた。
それからアブラムシを好きな虫の卵を発見したので、
その枝のアブラムシを手で取らなかった。

今日は、慧先生の教室はお休みだけど、
声楽レッスンに行ってきます。

では、また

2 件のコメント:

  1. 「夜の女王」といえば、オウムが歌う「夜の女王のアリア」は、僕から送ってありますかね。
    何年か前友人から動画が送られてきて、面白いのでMFの皆さんに転送したのですが、YMKさんにも送ったかしら?

    送られてなければ送ります。捧腹絶倒間違いなしです。

    返信削除
  2. 是非送って下さい。楽しみにしてます。

    返信削除