自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年5月13日火曜日

庭の薔薇たち他


今年もマチルダが咲き始めました。開ききってしまう前の咲き始めが綺麗です。



こちらは一季咲きのつる薔薇で、原種に近いロサ・ルビキノーサだと思います。友人宅の薔薇を挿し木させていただき、ヒョロヒョロしていたのに、今では2本がものすごいことになっていて、思い切って切ろうか悩むところです。歩くのも邪魔なぐらいになってしまいました。


 クレマチスも咲きそろいました。この色は、珍しいと言われます。


友人から昨年株わけでいただいたガーベラがどんどん咲き始めました。秋には、私も株わけしないとすごい勢いです。


とにかく、薔薇が咲きはじめました。写真を綺麗に写すのはなかなか難しいけど、アップ出来たらしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿