自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年5月19日月曜日

楊名時健康太極拳山梨県支部講習会

昨日、佐藤佳代子師範にご指導いただきました。

その場その場で対応していただき感謝で一杯です。
山梨県支部は、10年以上続けて黒帯だという方は少数で、はじめて6か月とか
まだ3年にも満たない方が沢山いらっしゃいます。

もう少し高いレベルまで指導しようかと考えていらしたところを、
経験の浅い方が多かったので、すぐに切り替えて下さいました。

先生に伺ったら、先生のご指導初期の頃の懐かしい雰囲気だったようでした。

経験者とまだ動きを覚えていない仲間をグループに上手に振り分けて下さっての部分稽古は、
出席した皆さんがはじめて経験する楽しいものでした。

東京から来てくれた友人とともに太極拳の稽古をする事が出来て、
一緒に組まれた初心者に動きを教えてくれていたのも嬉しかったです。

家でランチを食べていただけたことも嬉しくて毎年来てほしいと
思いました。

思っていた以上にスープがうけたのが驚きでした。
お客さんを呼ぶ時の定番にしようと思いました。これは、でも毎回野菜が違うし味が違います。(笑)

今日も午後からお仲間が薔薇を見に来てくれます。またケーキを焼きました。

太極拳がつなぐ人との和が嬉しいです。

楊名時太極拳が好きになる人は、心が磨かれるのか良い人が集まるような気がします。






0 件のコメント:

コメントを投稿