自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年5月28日水曜日

モーツァルティアン・フェラインレター

フェラインのレターを会員の皆さんに送りました。
一番苦手とする細かい作業。

私からするとちょ~苦手な作業です。
誰もいないから引き受けていますが、間違えるなとかいろいろ言われると
ほんとにぞっとします。

楽譜もそうだけど、見ているようで私見ていない。
目からの情報が絶対的に弱いのです。

植物が成長するように導いたりそういう感覚や匂いや包丁の手さばきとか
感覚的なものとかコミニュケーションは、得意なんだけどなあ。

楽譜も指番号とか八分音符と16分音符とか見ているようで見ていない。
先生に指番号書いてありますよ。これ四分音符のスタッカートだけど、
Kさんのは、8分音符のスタッカートよなどご指摘いただくと
はじめて、へ~ほんとだ~と気がつくのです。

目からの情報を読み取る能力が果てしなくゼロに近い。

苦手だ苦手だと言ってるのに、会長もはじめからもう少しミスを減らせとおっしゃる。
適当におだてておいてくれたら、ブログでブツブツ言わないのになあ。
だいたいお調子者にお叱りいただいても、モチベーションが下がる一方です。

でも結果だけ見ると、皆さんが誤字脱字のミスを見つけてくれて、レターが完成しているんだから、
良いんじゃないかと自分で自分のモチベーションをあげている。(笑)

文句言われるんなら私やらないよ~。と脅したい。
しかし責任感はあるんだよな~私」。放り投げたりはしないけどさ。

さて、昨日
発表会欠席をピアノの先生にお伝えした。心苦しかったけど、
先生大人の対応に感謝。
多分メールも見てご存じだったと思います。
先生ごめんなさい。

懐石料理を用事で欠席、大忙しの日々です。
一日は、24時間しかない。
パソコンの前に座る時間も限られています。

これから六郷ニードで太極拳です。
では、また


0 件のコメント:

コメントを投稿