自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年5月9日金曜日

胡蝶蘭

今年も胡蝶蘭が咲いてしまった。
葉っぱも病気っぽいしさ~すごい状態だから、もう育てるのやめようかと
思うのだけれど、3本とも花が咲いた。

花を見ているとあ~やっぱり外に出して枯らすのは、可哀想になる。

あまりに茎が伸びて、園芸店で売られているお行儀のよい胡蝶蘭とは
ぜんぜん違う。
植え替えして茎を包丁で切って、上から出た根で育ててみようか?

葉の病気っぽいのも気になる。
消毒する気はないしね~。
新しい葉は綺麗だから、まあ良いかな~。



これから午前中太極拳です。
午後小瀬に行って、5月18日の太極拳の講習会の打ち合わせです。

必要なものを用意していただかなくちゃいけません。
ホワイトボード、マイク、写真撮影用椅子。
あと何かいるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿