自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年5月23日金曜日

審査

太極拳の審査の度に、はじめた頃の皆さんの動きを思い出して、
その成長を嬉しく思います。

もちろん審査など受けないで健康のために続けて下さるのも嬉しいのです。
いろいろな事情があってもお休みしても誰にも迷惑もかからず、
また復帰したり、そんな自由さがとても好きです。

私も娘の闘病生活の中、お休みしていた時期がありました。
でも山梨に帰ってくると太極拳の教室で舞う事が心の支えでしたし救いになりました。

どのお教室の皆さんも素晴らしい演舞でした。

その人その人の成長があり、それは、ゆっくりな歩みでも
演舞にその方の個性が現れ、心の動きが現れるとは、
こういうことなのかと私自身が一番勉強させていただきます。

今年は、今のところ4人の方が審査を受けられました。
いつか一緒に箱根の研修会に出られるようになりたいな~と願っています。
指導員以上じゃないと出られないのです。
審査にチェレンジしたい方は、春だけじゃなく秋もお声をかけて下さい。

慧先生の楊名時太極拳事務所に審査料とともに書類を送ります。
素晴らしいお免状が届きます。

今日は、金曜日のお教室の方が薔薇を見に来てくれます。
楽しみにしています。

では、また

2 件のコメント:

  1. 薔薇を見に行った・・・というよりもご飯を食べに行ったみたいで、お世話さまでした。ご馳走様でした。
    いろんな話をしてゆっくりさせていただきました。

    指導員、目指して頑張ります!
    今回審査を受けたことで、自分の太極拳が一つ前進したように思います。

    返信削除
  2. それは、それは!頼もしいコメント嬉しいです。(^_-)-☆
    テーブルもう一つ出せばよかった。お皿が載せるの大変でしたね。
    あまり何も考えてなかった。(笑)
    楽しい時間でした。何となく和が感じられ良いな~と思いました。

    返信削除