自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年5月25日日曜日

朝日カルチャー新宿で太極拳

昨日は、新宿朝日カルチャーで太極拳をしました。
慧先生は、静岡で代行のH先生でしたが、H先生の指導で、
言葉がふっと頭に入って来て、新しい発見がありました。

指導する時に、こんな言葉をかけるとわかりやすいなと思いました。

また心に響く言葉もいただきました。

太極拳ってこの繰り返しなんですよね。
自分が多分指導者じゃなければ、ぜんぜん耳に入らなかった言葉です。
自分の成長があって、はじめて気がつくことがある。
不思議な世界。

身体の左右の領域は侵さないことは、慧先生もおっしゃるし、
理解していたつもりでしたが、H先生の言葉でさらに深まりました。

今日もお客様、明日もお客様です。何をお食事に作ろうかと昨日買い物していて、
さすがに悩みました。明日のお客さんからは、リクエストが来ているので、問題なしですが、
今日も楽しい薔薇の季節です。

きっかけがないとついつい忙しい日々でなかなか人を呼べないから、薔薇は、良い機会だなあと
思っています。

では、また





0 件のコメント:

コメントを投稿