自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年8月7日火曜日

名刺

高根のお教室の生徒さんのNさんのご主人が、私の名刺を作って下さって、
ついに太極拳の名刺を持つことになりました。

今まで、町の社会福祉協議会で働いていた時に持っただけで、
名刺を持ち歩く習慣もありませんでしたが、太極拳であちこち行くたび、
地方の方に名刺をいただき、メール交換など多くなると、毎回不便を感じていました。

会社の名刺を作ればと姉に言われましたが、
私はこの太極拳の名刺で良いかなあと思っています。(^_-)-☆

さて、今日もピアノのレッスンです。
昨日、1週間前まで予定を忘れていた太極拳の稽古が東京であり、
夜に帰ってから、必死でまたピアノの練習。
曲のテンポがつかめず、どうも上手く弾けません。
リズムに頭のほとんどがいっちゃうために、ぜんぜん指も覚えてくれないし、
まあボチボチやります。


先日参加した合宿の写真が、写されてがっくり写真もありましたが、
景色が美しく、沢山注文しました。

先生が、写真をバシバシ写して下さる意味がわかりました。
写真は、もろに自分の姿を写しだします。

いつか私も自分の生徒さんと同じように
25人の方が行くことが出来たら合宿をしてみたい。
私の参加した合宿には、80代のおじさまも参加されてました。
太極拳をしているとほんとにお元気で80代と伺いビックリします。

将来、私の他のお教室の生徒さん同士の交流など出来たらいいな~~。


では、また

3 件のコメント:

  1. 昨日のTシャツの件。無地 Tシャツで検索すると、たくさんヒットするよー。すでに私はどこから購入したかわからなくなっちゃったーσ(≧∀≦)
    今度Tシャツの現物をお見せします。

    返信削除
  2. これだったよー。
    http://www.p1-intl.com

    返信削除
  3. なるほど、そういう方法でTシャツを探したとは、
    すごいね!ほんと気がつかなかったよ。
    ありがとう。(^_-)-☆

    返信削除