自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年8月5日日曜日

河川清掃

今朝の河川清掃、慌てて行きました。
すっかり忘れてました。

私の地域は、川があるわけじゃなく、ゴミを拾うのです。
出不足金を払わずにすみました。(^^ゞ

昨日、新宿カルチャーで太極拳のあと、午後に進先生の講義を受け、今回は、
先生のお話はわかりやすかった。
しっかり学び、自分の引き出しを増やします。

人間の身体の作りがだんだんわかってきました。
太極拳指導に生かしていきたいと思います。


3時過ぎに聖路加国際病院小児科のイベントに顔を出しました。
3時までだったんですが、間に合わなかったんです。

でも娘がお世話になった先生方や看護師さんにお会いできて、楽しい時間を過ごしました。
H先生が今年で最後ということでした。
定年があるのねえ~。65歳ということでしたが、聖路加には、日野原先生がいらっしゃるので、
定年と言われても何だかピンときません。でも聖路加には、まだいらっしゃるようですから、
それを伺って安心しました。

聖路加の小児科の先生方は、お会いすると安心するような雰囲気があります。
当時、ずいぶん支えていただきました。

イタリアから帰られたH先生が若返った雰囲気でした。(^_-)-☆
また家にご家族で遊びに来て下さると思います。
息子さんがピアノが上達されたらしい。
楽しみです。

山梨にときどき来ていらっしゃるO先生もお元気そうでした。

もう一人のO先生にも久しぶりにお会いして、聖路加にいらっしゃらないと
伺いビックリしました。雰囲気もぜんぜん変わってなかったなあ。

M先生には、ピアノを弾いていただきました。
トイスラーホールが空いていたら良かったのに、つばさ学級のピアノで
弾いていただいたので、せっかくの演奏がもったいなかったけど、
モーツァルトもバッハもベートーベンも良い演奏でした。
弾き始めより後の方がどんどん演奏が良くなります。

最近は、暗譜出来ないとおっしゃるから安心したりして・・・・
お仕事、相変わらず忙しそうでした。

新宿に戻り、予約しなかったけれど、ちょうどあと5分で出発の高速バスに
乗れて帰って来ました。


0 件のコメント:

コメントを投稿