自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年8月14日火曜日

南アルプス市後楽園ジム 太極拳


今日も南アルプス市の後楽園ジムスタジオの太極拳は休まず行います。

木曜日の小淵沢のアトリエ・ド・アガサさんの所の太極拳も16日休みなく行います。

皆さんやる気満々です。素晴らしい。

今日の後楽園の太極拳の部分稽古は、15式、16式です。
転身するので、丁寧に体重移動をします。
ただぐるりと無意識に回るのではなく、自分の重心がどちらの足にのっているのか、
きちんと確認して意識して行うことが大切です。


今日は、そうはいっても出席者は多くないでしょうけど、皆さんにお会いするのが
楽しみです。


朝、若上人さんが読経しに来て下さいました。
お盆が雨のことは、はじめてだそうです。
気候が乱れているということでしょうか?

京都の方がすごい雨のようす。
大丈夫かなあ?


では、今日も元気いっぱいです。(^_-)-☆






1 件のコメント:

  1. 昨日は、お盆と言うこともありやはり参加者は少なかったのですが、お仕事でなかなか来られない方もいらして下さいました。

    昔ボクシング部だったという方が終わった後の手を見たら、
    真っ赤になっていて、気に充ちた感じ。
    思わずすごい手になりましたねと声をかけました。
    気功師の手みたいでした。

    たまにいらしても気が満ちる効果大なんですね。
    すごい。

    返信削除