自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年8月18日土曜日

大門碑林公園 水墨画展

友人の水墨画展に行ってきました。

友人が水墨画をこんなに上手に描けるとは、驚きました。
彼女の書いた絵を見たことがなかった。奥行きが感じられ、良い画です。


光をさけて写したら、全体がギリギリ切れてしまい申し訳ない。<m(__)m>
とても綺麗に描けていました。(#^.^#) ガラスの額をカメラで写すのって難しいね。


この水墨画展の場所が、公園内の立派な建物ですが、冷暖房もなく、正直もったいない。

剣道など練習場になって利用されているのか?素晴らしい建物でした。 

両サイドに高くなった所に畳があり、座れます。


こんな畳があり、窓の格子が美しかった。玄関フロアーにお洒落な螺旋階段、太い柱がありました。100人で太極拳が出来ます。(@_@;) 自宅から車で30分ぐらい。
冷暖房が入ると最高なんですが・・・

買い物して帰るとき、恐ろしい雷、ひょうが降り、激しい雨。
ひょうって雹って字だね。

自宅前マンホールが見えなくなり、道が川になりました。
1時間に30ミリでこんな感じ、100ミリ降ると我が家も水につかる可能性大だなあ。((+_+))


2 件のコメント:

  1. どうも、ありがとう!
    太極拳を続けていることが、水墨画を描けるということにつながっています。心が落ち着いていないと描けないから・・・
    えっ?昭和はヒョウが降ったんだ、玉穂は短時間の強い雨に風でした。夜、テニスできたもん!

    返信削除
  2. そういえば、望月先生の木曜日の教室の生徒さんが油絵を描いていて、
    同じようなことを言ってました。太極拳で油絵が上達したって・・・・

    何かつながるようなことがあるんだね。

    音楽も絵も太極拳も良い気が満ちていて、パワーが出ている、
    良い作品とは、そんなパワーが強いんだろうね。

    心豊かに、穏やかに、朗らかに、良い気を養っていきたいです。

    玉穂は、ヒョウが降らなかったの?隣町なのにね。
    夜もポツポツと雨が続いたよ・


    返信削除