自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年8月22日水曜日

すいか

ブログにすいかを食べてないと書いたら、昨日友人がすいかを届けてくれました。

嬉しい~~。

冷やしています。今日、食べる予定です。

ブログに書くと食べたいものが届くなんて!なんて幸せなことでしょう。

友人が言うには、すいかも初なりが美味しいらしい。

そういえば、農協に勤めていた友人が、初なりのカボチャにこだわっていました。

かぼちゃは、初なりが美味しいらしい。

スーパーに並んじゃったら、そんなことわからないですね。

作っている農家の人に初なりちょうだい、と友人は頼んでいました。

初なりが食べられるなんて、最高の贅沢なんですよね。

やっぱり来年は、かぼちゃを畑に植えよう!


2 件のコメント:

  1. 初なりがいいのか分からないけど、かぼちゃは収穫してから1ヶ月ほど熟成させてから、食べた方が甘みも出て美味しいと聞いたことがあるけど・・・

    返信削除
  2. なるほど!そうか~。
    日持ちもするし、かぼちゃは、是非来年作らなくちゃ!

    (^_-)-☆

    返信削除