自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年3月7日金曜日

ダイエット

ダイエットカレンダーをスマホ端末にダウンロードして、
体重を毎日記入するだけです。

友人お勧めでどうかと思ったけど、減ると非常に励みになります。(笑)

雪かきに励んでいたので、自宅にのんびりいて食べてしまったため
増加した体重でしたが、ようやく、雪かき前に戻り一安心。

あんなに朝から夕方まで雪かきしていたのに、太ったなんて、
面白いです。

極端に痩せようと思ってないけど、洋服がお洒落に見えないのは、
ちょっとね。

とにかく夜体重をお風呂で量って、記入を続けていきます。

グラフが出て面白いです。
以前もやばいと増えた時つけていたら、体重が落ちたので、
これからは、続けたいと思います。

(^O^)/

2 件のコメント:

  1. 体重の記録をすると「意思の力」でダイエットできます。
    会社から、自宅までには、ダイエットの障害となる関所がたくさんありました。
    荻窪には美味しいラーメン屋さんが沢山あるので、現役時代には遅くなると関所に引き止められることになります。(自発的に立ち寄るのは関所といえますかね?)
    ともあれ、美味しい匂いに引き止められると、次の日の朝の体重が+500gとその結果は歴然と現れます。
    これはイケナイと我慢するようになります。
    YMKさんはまだ孫の顔も見ていないのですからがんばってください。

    小生は、現在は体重計の故障もあって、記録はとっていません。
    ダイエットの結果寿命が何年延びるのでしょうか?
    聖書には「何を飲み、何を食らわんと思いわづろう事なかれ」とあります。
    体力的にも、暴飲・暴食は出来なくなっていますので、
    最近は、飲食にはあまりこだわらないことにしています。

    孫も6人いれば、日本民族滅亡の歯止めの義務は個人的には果たしたといえるでしょうか?(子供たちががんばったのですがね)

    返信削除
  2. なるほど、それで意思が働きダイエットにつながるのですね。
    でも食欲が勝るんですよね~~。たびたび。(笑)

    返信削除