自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年3月31日月曜日

ベランダでガーデニング

昨日は、友人宅に行きました。
とにかくお花が好きなんです。




以前は、まだお布団を干す場所が確保されていたのですが、布団乾燥機にしてしまい、
台を置いて、日当たりを良くして花を育てています。
4階なので、虫がほとんど来ない。雨があたらないので、葉がとても綺麗で、
霜があたらなくて、鉢が凍ることもなく、私の家に庭と違い、霜や寒さで植物が傷んで
いないのです。

本当は、庭のある家に住みたかっただろうなと思いますが、年齢を重ねていくと
草取りなど大変になると思うし、ベランダでのガーデニングも良いなあ~と思いました。

以前東京で暮らしていた時に、やはり私もベランダでお花を育てていたので、
気持ちがよくわかるのです。
いったい何種類の花があるのでしょうというぐらい花がいっぱいでした。
とても全部は、写せませんでした。

角部屋なのでぐるりとベランダが広い。
家の中に洗濯機の場所をつけてくれたので、以前洗濯の水道がベランダにあるので、
水やりがとても便利なんですね。

ランチを食べてから自宅にお邪魔してガーデニングの話で盛り上がり、
またお花屋さんに一緒に行って、送って行きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿