自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年3月19日水曜日

良いお天気でしたね。
午後から畑に行ってきました。

久しぶりに見たら、玉ねぎも大丈夫、ニンニクも芽が出ていて安心しました。

耕して、肥料を混ぜてきました。
1週間後にジャガイモを植えようと思います。

秋に種まきした小松菜の菜の花と辛子菜の菜の花とあちこち沢山あるネギの柔らかい葉を
切ってきました。
ネギの葉は茹でてヌタを作ろうと思います。

これからの菜の花のおひたしが大好きで、ポン酢で食べたり、そのまま茹でたままを
食べたり、マヨネーズにつけて食べたり、ほんとに美味しいです。



キャベツは、寒さか雪かでぐったりしていました。追加に4つキャベツの苗を植えてきました。

キャベツは強いからそのうち収穫できるでしょう。

明日は、娘の命日なので、お墓に花を供えてお線香あげてきました。
自宅にも姉から綺麗な花が届きました。
病気で16歳で亡くなった娘ですが、今頃天国で何をしていることやら?

年月だけが過ぎていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿