自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年3月19日水曜日

メール

パソコンを毎朝開くとだいたい25通ぐらいの新着メールが来ています。
見て残しておかなくちゃならないメールは、フォルダーにその日に分類して送り、
返信するものは返信して、あとコマーシャルメールなどは、すべて削除してしまいます。

これでいつも受信ボックスは、空にしておきます。

これを怠ると大変です。大切なメールを見落とすことになることもあります。
迷惑メールも確認します。どういうわけかパソコンが大切なメールも迷惑メールに
仕分けしてしまうことがあります。

そのアドレスを次回からは迷惑メールにならないように設定します。

忙しい朝は、それだけをしてからブログを書いて、10分以内でと決めています。
メール返信が多かったり修正しなくちゃならない書類が出来たりすると、
取りあえず優先順位で決めて作業します。

用件だけの返信になっちゃうこともあるので申し訳ないけど、
お返事を出さないのもどうしたのかなと思うといけないし、
取りあえずの返信ばかりで、申し訳ないと思うこともしばしばですが、
時間がとれないと仕方がないとあきらめています。


では、六郷ニードに行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿