自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年3月24日月曜日

卒業祝

昨夜は、長男がお世話になった方2人と姉と5人でお食事会でした。
おかげで帰りは終電でした。(笑)

その昼のランチで、たまたま山梨で長男と同級生が一緒の卒業式で、
お母さんと私もずっとお付き合いがあり、
お母さんと二人で成城学園前のフレンチでお昼をご一緒しました。

ところで母校の卒業式で現学長さんの授業を受けていた私は、学長さんの
挨拶を聞いて、嬉しくなり、母校の校歌も一緒に歌いました。

保護者席で歌う人は、回りには見当たらず、振りかえられたりしたけど、
懐かしく思わず歌ってしまいました。

講堂は、これから改修工事に入るということで、
私の子供の頃の様子とちっとも変らずまだまだ綺麗で何十年も使って来たんだなあ~と
思えない雰囲気でしたが、そうか~工事するほど年月がたったんだと
自分の年齢を数えてしまいました。

久々の母校で、友人に誘われなかったら、卒業式に出るつもりがなかったので、
出席して良かったな。

フレンチにイタリアンのどちらもコース料理を食べてしまいました。
贅沢な1日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿