自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年3月27日木曜日

懐石料理

昨日、午後は懐石料理教室でした。

私たちも以前作ったという料理が登場したりしますが、味などけっこう忘れています。(^^ゞ
先生が白魚の天ぷらをして下さいました。
ちょこっと料理教室の内容と関係ないような料理が作ろうと思ったりします。
先生がワカメを炒めてくれたものやイワシ料理。

天ぷら粉の作り方は、とても勉強になりました。


ここにはありませんが、イワシの香味焼きを作ろうと思います。煮たイワシもとても美味しかった。

玄関で蘭が咲き始めました。ギンギアナムだったっけな。白とピンクがあります。
鉢がいっぱい過ぎなので、花が終わったら植え替え予定です。欲しいとおっしゃる方がいたので、包丁で切って株をわけないとわけられないと思います。胡蝶蘭も花芽が出て来たけど、まだ芽がではじめたばっかりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿