自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年3月13日木曜日

生きがい

面倒なこととか煩わしいとか、手間がかかったり、それでもやらなくちゃいけない事が
あり、やらなくても良いことまでしてみたり、やりたくないことは、やらないと楽
かもしれないのにね。

でも考えてみると他の誰かが喜んでくれたり、褒めてくれたり、
そんな事が、生きがいとなって自分を動かしているのだと思う。
だから、やりたくないこともやらなくちゃいけない時は、楽しくなるよう頑張ってみる。

お年寄りがどんどん身体が動かすのが大変になって、見ていられないとどんどん
手を出してしまうけれど、我慢して見守るのが良いですね。
生きがいを奪ってしまわないようにしないといけない。

誰かのためにと頑張って動くのが誰でも嬉しいことなんですね。

さて、今日は、トリプル太極拳の日です。
行ってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿