自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2014年3月6日木曜日

議会モニター

昭和町では、日本ではじめて、議会モニター制度を取り入れて、
2年前に頼まれて私もそのメンバーになっています。

昨夜は、議長さん副議長さんや役場の事務局の皆さんとモニター6名が集まって、
最後のお食事会となるところでしたが、議長さんから議員の任期があと1年ということで、
あと1年間延長をお願いされ、皆さん快く引き受けました。

私は、議会に関心などまったくなかったのですが、この2年いろいろと関心を持って
過ごしてきて、また議会モニター6人が気楽に会話を交わせる関係にもなり、
議長さんともお話も出来るようになったところで、
ここ2年、モニターとして何をするべきなのかわからないまま過ごしてきたので、
これからは、少し役割が果たせるのではないかと皆さんと話しているところです。

今日は、これから北杜市大泉のお教室に行ってきます。
風強いし、昨日の雪が凍っていると思うので、気をつけて行ってきます。

昨日六郷ニードに生徒さんがお一人来て下さいました。
じっくり見て差し上げられ、1対1も楽しかった。
あの雪の中ブログで確認して来て下さったそうです。
感謝でした。

午後は、地域の総会の委任状を役場の印刷機をお借りして印刷。
コピーと違って印刷機はさすがに早い。5分ぐらいで印刷出来ました。

来年は、組長も終わり少し楽になります。会計も2つ終わります。
ホッと一息。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿