自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年8月5日月曜日

茄子もきゅうりもいっぱい

茄子が沢山取れました。玄関に胡瓜が沢山届いていました。

ちょうど良い数だけ、いただけると良いけど、きゅうりがきゅうりを呼んだり、
茄子も茄子を呼んでしまい、この時期の冷蔵庫は、茄子と胡瓜で一杯。


茄子の料理があったなあ、エスカベッチ!昨年、ズッキーニ料理と作り方が混ざって、
何やら違う料理方法で作ってしまい、姉2人に送ったんだったな~。


胡瓜は、すごい塩で漬けると良いんだよね。
とにかく胡瓜より塩って感じで漬けておいたら保存出来る。

食べる時塩ぬきして生姜のすりおろしか何か合えて食べると美味しかった。


無駄にしないように、とにかく何とかしなくちゃ!と思う。


では、今日は、神田道場で夜は、議会モニターの納涼会です。


0 件のコメント:

コメントを投稿