自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年8月19日月曜日

朝ドラ

何となく、毎日見ている朝ドラです。

前回の朝ドラは、不思議な作品でしたが、今回の朝ドラは、けっこう面白い。
じぇじぇじぇがうつりそうです。(^O^)/

最近方言で話すのが、面白い楽しいということで、東京では、方言で話すことが
トレンドのようですが、さすがに甲州弁は受け入れがたいということらしい。


長男が、友人にせがまれて、駅のホームで甲州弁をつかって、
しばらく会話したところ、回りの人が恐ろしく違和感のある視線を
向けたらしい。

長男の友人が、「すごく強烈な言葉だね、怒ってないんだよね。」と言われたそうで・・(^_-)-☆


いつのまにか私は、最近、甲州弁に愛着がわいてきている。


アトリエ・ド・アガサの太極拳教室で、少し前ですが、一度うっかり甲州弁のたとえ話で
太極拳を説明してしまったことがあり、何となく、反応がなくて、しまったと思ったことがあります。


ああしまった、甲州人がいない教室だ~。(~_~メ)
私ってすっかり山梨に染まったな~と思った瞬間でした。

しかし・・・日本一ブサイク方言に認定されているらしい。


それで成城育ちってこんずら! どこが成城のお嬢で~私んとうと変わらんじゃんけ~。

てっ


そんなこといっちょし

そうずら~

(笑)


2 件のコメント:

  1. うまい!でもそうずら・・じゃなくて、ほうずらです。
    やっぱり私とよく一緒にいるからずら。

    返信削除
  2. あ~そうなのか~ほうずらだったのか~耳ってあてにならないね。
    (^_-)-☆

    ほうずら。

    返信削除