自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年8月26日月曜日

生きかえる花たち

何だか忙しくて昨日は、ブログ更新出来ませんでした。<m(__)m>

昨日、美由紀先生のお教室で、老人ホーム慰問の練習会がありました。

その練習に行き、富士山の歌の手話を習いました。
覚えたので、再来週の慰問では、披露したいと思います。


さて、友人に送った、少しの庭の花たち
フェイスブックにもUPしたけど、
コッペマジックと呼びたい。
私の送った花がお洒落にまた生きかえるようで嬉しい。



今まで、切るのは、自宅に飾るぐらいで、枯れるまで鑑賞して切って捨てていた花たち。
少し早めに切ってコッペ(友人)に送る。

ところが、センニチコウなどの花って、実は、どんどん切るとどんどん枝分かれして、
またどんどん沢山咲いてくれることがわかった。

なので、一石二鳥なんですよね~。


枯れて捨てるだけの花が、この画像、絵葉書にしたい感じだよね~。

昨日、近所の友人が、柏葉アジサイが残っている家にお話して、
切らせていただけるように頼んできたというので、ビックリ。
何でも話をしておくものですね。
それで友人を隣に乗せて早々切りに行きました。

すでにもう大分傷んでいる。
でも全部切らせていただいて、段ボールで持って帰って来ました。

中に一部綺麗な物もあったので、それとまた自宅のセンニチコウやシロタエギクの葉、
クレマチスのクルクルなど8種類ぐらいの花や葉を送りました。

使えるか使えないかわからない葉物も送ってみました。(^O^)/
さてどうかなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿