自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2013年8月27日火曜日

涼しいね

とっても涼しくなって、夜は、窓を閉めて寝ないと寒いぐらいです。

水不足で高根の地域を心配していたんですが、雨が降ったので、田圃の稲は、大丈夫かもしれないなと思いました。

「稲は強いからね」とアトリエ・ド・アガサで太極拳をされているKさんがおっしゃる言葉が、
力強く感じられます。

水不足で大変だった分、稲が頑張り収穫量が増えたりして・・・。


友人の田圃は、早生のコシヒカリで、9月中には稲刈り。
昨日見たら、もういつのまにか、田圃が黄金色になっている。
お隣の田圃は、まだ黄緑色。
どうして?と聞いたら品種が違うから収穫時期も違うそうです。


田圃を見ているととても季節を感じます。


あまりにも暑かったので、この涼しさに身体が戸惑う感じがする。
身体が緩んでしまい、
眠い眠い。

5時に目覚めなくなった。今朝は、6時ちょっと前だった。(^O^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿