自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年4月29日日曜日

カマツカ

昨年、Fさんにいただいたカマツカの苗木が咲きました。
可愛い花でした。
はじめてみました。

大切に育てようと思います。


葉の上に今朝まいた糠がのってた(-_-メ)

綺麗な花ですねえ。


 ただまっすぐ伸びているので、どのように剪定したら良いのか、わからないので、誰かに聞いて
教えていただかなくちゃと思います。


宿根ロベリアが咲いて、なぜか大きく育ちすぎた忘れな草です。
モーツァルトという薔薇の下に咲いたので、多分、薔薇の肥料が効いてしまったんだなあ~。

今年は、昨年挿し木で増やしたクレマチスやホームセンターで購入した298円のクレマチス
など育って、みんな蕾をつけています。

友人の家のクレマチスの挿し木がどうやら咲いてくれそう。
夜に、挿し木してごらんと枝を渡されたので、いったいどんなクレマチスが咲くのか
わからないので、楽しみです。

外でうろうろしていたら、散歩のおじさんが、虫もつくし、水やりも大変だろう。
というので、あまりにも好きなので、大変と思ったことがありませんと言いました。
そりゃそうかもねえ。こんな沢山の花だもんな~。
と言われました。

5月中旬、見ごろです。ご近所の方、是非見にきてください。

毎日、オープンガーデンです。(^_-)-☆


3 件のコメント:

  1. 別名ウシコロシ
    どうしてこんな名がついたんでしょうねえ。

    牛が食べると死んじゃうのかなあ?

    返信削除
  2. 「カマツカ」?あまり聞き慣れない名前。でもお花かわいいねー。

    返信削除
  3. うん。ウシコロシもあまり聞かないよね。
    私もいただくまで、この木知らなかったんだ~。

    返信削除