自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年4月10日火曜日

ピアノのレッスン

今日は、ピアノのレッスンです。

毎日かならず練習したいところですが、出かけちゃうと練習出来ない日もありですが、
まあ趣味だから仕方がない。

表現したいように指が動いてくれると良いんだけどねえ~。

夜は、太極拳教室の懇親会です。
年に一度集まります。
場所が近所なので、歩いて行けます。

では、また

1 件のコメント:

  1. 不思議なんですが、ラフマニノフの鐘を弾いた時、指なんて痛くならなかったのに、基礎本を練習していて、とても右親指が痛い。親指がマムシになっちゃう。

    それで先生に直していただきました。
    手が大きいから、今まで気にしたことなかったけど、
    手の指の使い方や、ストレッチ方法など、マムシ親指にならないように柔らかくしておかないといけなかったり、どこで指先を支えるのかなどご指導いただきました。

    先生のご指導は、もちろんピアノのためのものですが、
    わかりやすく説明するのがとてもお上手だと思います。

    太極拳の指導にも役立てたい。

    返信削除