自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年4月17日火曜日

金魚草とチューリップ

金魚草が大変綺麗です。チューリップも咲きました。


1 件のコメント:

  1. クレマチスの挿し木を昨年沢山しました。友人宅で、珍しいけど、挿し木が成功したことがないというえんじ色のクレマチスの挿し穂をいただいたり、我が家で人気の大きな紫のクレマチスを挿しました。

    ついたのが、3本で、いったいどんなクレマチスがついたのかわからなくなりました。
    それで一つの鉢に寄せ植えして、朝顔のリングを使い、
    つるを伸ばしています。
    蕾がついてので、咲くのが楽しみです。

    3本しかつかなかったら、どうもこればかりは、人にあげたくなくなりました。

    クレマチスの挿し穂は、古い枝じゃないとつかない。
    下の方を切ることになり、よほど大きく伸びてないと切れないので、なかなか小さい間は挿し穂がとれません。

    昨年ホームセンターで3つ、プリンセスダイアナなどの
    クレマチスの苗を298円で3つ買い、庭の3か所に植えました。これも蕾がついたので、薔薇と同じ時期ですが、
    咲くのが楽しみです。

    返信削除