自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年4月13日金曜日

ピンクのアナベル

サカタのタネでピンクのアナベルを注文していました。
ずいぶん前にインターネットで注文していたら、昨日ついに届きました。

まだ植えてないので、今日午後に植えたいと思います。

日照時間が短い庭なので、アジサイは向いていると思います。

ヒューケラの葉が、葉焼けしそうだったので、日かげに移動しました。
今は、その場所に、姫うつぎの鉢を移動させました。
はやく咲くと嬉しいです。

うつぎは、好きな木で、庭に箱根うつぎが咲きます。
毎年のこぎりで、適当な大きさに切っちゃいます。
大きくしない。
でも丈夫で、そんな剪定でも毎年咲いてくれます。

木は、大きくしないように、全部どんどん切っちゃいます。
切るとさらに伸びる。
でも大きくすると大変なので、私の背丈より高いのは、ジュンベリーぐらいで、あとは
どんどん切っちゃいます。

さて、今日もこれから太極拳です。

0 件のコメント:

コメントを投稿