自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年4月3日火曜日

春よ来い

松任谷由美の歌の皆の春よ来いが頭の中でめぐってしまうほど、
今年は、どうしてこんなに寒いの~~~とぼやきたくなるのは、私だけじゃないよね。

どうしてなの~~。

でも心は、いつも春いっぱい。

今日の後楽園の太極拳は、気持ち良かったなあ~。
昨日、東京で教えていただいたことがいきて、気がいっぱいのお教室になりました。

八段錦前半が終わったら、手がピリピリがすごい!との声。
でした。

昨日の先生が、お教室で誰か車いすになっても、回りの人は、何事もなかったように、
一緒に太極拳が出来る。そんなお教室であるようにと椅子に座った太極拳を習いましたが、
自分が椅子に座って太極拳をしてみると、椅子に座っても十分に気を感じられるし、
あらためて違う感覚を学べました。


天気が悪くとも幸せな日々。

では、また(^_-)-☆

2 件のコメント:

  1. 早速、昨日のお稽古が役にたったね。東京のお稽古、今日じゃなくて良かったよね。今日だったら帰れなかったかもー。

    返信削除
  2. ほんとに一昨日で良かった。

    昨夜、火曜日の皆さんに自分が噛み砕いて伝えられるところをお伝えしました。でももう少し自分で動いて、わかりやすく伝えられるように、
    稽古も必要だと思い、半分ぐらい伝えました。

    返信削除