自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年4月4日水曜日

感覚

人から受けるオーラというか、そんな感覚的なものって、表現しがたいですが、
楊慧先生からは、そのような強いオーラを感じて、一瞬にして、その場の空気を変え、
一緒にいる人が癒される、暖かい雰囲気があります。

一昨日に教えていただいた先生も同じような感覚があり、またmeggyさんと私が来ているかしらと入口の外から中をのぞいて下さった楊慧先生の存在が、ドアの外からも伝わり、すぐに先生が来て下さったことがわかりました。

人の中からにじみ出るオーラというか雰囲気を匂いを嗅いでしまうように、
私は、感覚を働かせてしまう。

土曜日に楊慧先生のお教室にキャンセル待ちで入ることが出来たのですが、
もちろん太極拳の動きや指導の仕方など多くを学んでくるのですが、
その中で、一番吸収したいことは、人を一瞬に癒してしまうような、先生の気を
感じてきたいのです。
習いたいのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月のフェライン例会は、一橋大学院教授の田辺先生です。

田辺先生は、体型からかもしれませんが、感じられる気は、どっしりとして、
クマさんのようです。近寄りがたいような雰囲気とは違って、まんまるな感じです。
太い指なのにピアノの演奏は、ロマンを感じさせてくれます。

失礼なことをお書きしたかもしれないけど、多分「先生クマさんみたい」と
先生にお話しても、怒るような先生とは思えません。
先生とお会いすると、私の頭の中で、「森のクマさん」という曲が流れてしまうのです。

ある日 森の中 クマさんに出会った ♪
花さく森の中~~クマさんに出会った ♪

お嬢さんお待ちなさい 落し物 白い貝殻の小さなイヤリング

あらクマさんありがとうお礼に歌いましょ~ラララ~♪

だったかなあ~。歌詞あやしいかも・・・

でもねえ、とにかく暖かい雰囲気。


それでまあ、今日、何が言いたかったのかというと、デブになりたいんじゃないよ、
暖かい癒し系の雰囲気を出す人間に私もなりたいということです。

1 件のコメント:

  1. あんら、もうすぐ24000カウントですねえ。
    すげ~。♪

    返信削除