自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年4月1日日曜日

山梨支部太極拳総会

今日は、午後から楊名時太極拳、山梨支部の総会です。
そのあと中野完二先生が来て下さり、講習会です。
楽しみにしています。

お教室をはじめましたが、まだ山梨支部のお話をしていません。
とくに何も皆さんに提示する書類などがないので、
作って理事さんに確認をしていただいてから勧誘しようと思っています。

明日も東京で太極拳を教えていただきに行き、土曜日は朝日カルチャーの
慧先生のクラスにようやく入れたので行ってきます。

太極拳をはじめた時には、このような展開になるとは、思いもよらず、
大堀先生に出会う前は、ただ自分の太極拳が美しく舞えれば良いとそればかり
でした。

生徒の皆さんがより良く上達できるように、
わかりやすく説明することが出来るように、またさらに自分も美しく舞えるように、
良い気が身体により満ちて動けるように稽古したいと思います。

また男性の生徒さん達にも納得していただけるよう、理論も学んで行きたいです。

色々な方の指導を受けると、表現の違いを学ぶことも出来て、
とても良いものです。
アプローチは、多ければ多いほど良いと思います。

自分の太極拳の向上と指導力の向上を目指します。

目標は高く、自分が常に学び続けて、自分が向上しないくて、
生徒さんが伸びては行かないと思います。

でも、指導は、温くまろやかに、面白く、そして理論的に。

太極拳が、みんな違うから面白いのです。

夜も懇親会のため、朝から夕食の準備をしました。
出かける時は、いつものことですが。。。。

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿