自宅前

自宅前
2013年5月18日現在の通り沿い。

2012年4月2日月曜日

モーツァルトのピアノ協奏曲を聴いています。

モーツァルトのピアノ協奏曲を聴いています。ハスキルの演奏です。

夕食の準備もしてしまいました。

すっかり朝型人間です。
ちょっと前には、考えられませんでしたが、今では、5時には目が覚めちゃう。
早いと4時。さすがに4時だと起きないで、お布団で腹式呼吸していると、
その時は、6時に目が覚めます。

5時だと起きだして、お弁当作ったり、少し常備菜など料理をしちゃいます。
さらに、お煎茶をいかに美味しく入れられるかと工夫して、
朝、一番にお湯を少し冷まして、低い温度でお煎茶を入れて飲んでみます。
5時過ぎに飲むお煎茶って妙に身体に良い気がします。

それから紅茶を入れて、ヨーグルトに生活クラブのブルーベリーソースをかけ、
フルーツを準備して、卵を目玉焼きかオムレツにして食べます。パンかご飯を食べます。
ご飯には、こんぶや梅干しをミンチにしたものをのせて食べます。
野菜を茹でて、ブロッコリーや菜の花もお弁当に入れた残りを食べます。
パンは朝の焼きたてを食べます。

血圧が高い人は、グレープフルーツ食べちゃダメみたいね。
私、大好きなので、血圧高くない家系で良かった。( 一一)

コーヒーは、お客さんが来た時や、飲みたい時の午後に入れて、
もっぱら朝は、紅茶です。

東京の本部に勉強に行くためです。
こちらは、月1回です。

7時に玄関を開けて、外に出て、八段錦の中の一段錦という気功法をします。
富士山が玄関から正面に大きく見えます。
身体の中から気が満ちて、幸せいっぱいの気分になります。

11時にバスに乗ります。
まだ時間があるので、花に水やりして出かけます。(^_-)-☆

今日も元気な一日、軽快なピアノの音を聴きながら・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿